ぷかぷか*らっこ 

おだやかで ほのぼのとした、日々の楽しみを 日記にしました。

年末は、なんとなく みんなでおいしいものを食べたくなりませんか?
らっこファミリーもみんな、なんとなく期待しています。

「今度、近所の おいしいうわさの焼き鳥屋に行きたい。」

息子が、ときどき、ぽろっと口にしていました。

最初は、ママらっこは あまり乗り気じゃなかったのですが、
何度かそういうのを聞いて、

 ……それも、あまり押し付けるようじゃなく、

 ……思い出した時だけ、本当に「ぽろっ」と言うものですから、

いつの間にかママらっこも、
なんとな~く、行きたい気分が移っていました。

「そうねえ。家族全員で行きたいねえ。みんなにも聞いてみようか。」

一方、パパらっこが、
近くにシーフードレストランがオープンするという情報を仕入れてきました。

「蟹の唐揚げが食べたいなあ。あれ、うまいんだよな。」
「お店ができるの?行きたい!」
思わずママらっこも話に身を乗り出しました。

パパらっこは シーフードレストランで、
らっこ君は、焼き鳥屋に行きたいんだ……
両方行ければいいけど、もし片方だけだとしたら、どっちかな…

パパらっこは いつも帰りが遅くて、
めったに らっこ君と会えないので、
ママらっこが、伝えました。

「おとうさんは、新しくできたシーフードレストランで、
 蟹の唐揚げが食べたいんだって。
 あれ、すごくおいしいのよ。」
「あ、じゃあ、そっちでもいいよ。」
らっこ君、あっさりOKしてくれました。

ある日、お風呂でぷかぷからっこになっているパパに、話しかけました。
「らっこ君が、焼き鳥屋に行きたかったんだけど、
 おとうさんがシーフードレストランに行きたがっていた話をしたら、
 それでもいいって、OKしてくれたよ。」

これで蟹の唐揚げが食べられるね、と言おうと思ってたら、
「じゃ、焼き鳥屋へ行こう。」
「?」

「『僕は絶対、焼き鳥じゃなきゃいやだ~!!』って言ったら、
 たぶん行かなかったよ。」

じゃあ、蟹はまた今度行く?

スポンサーサイト

テーマ:パパの気持ち - ジャンル:育児

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rakkomama.blog38.fc2.com/tb.php/10-4b8e517a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
