ぷかぷか*らっこ 

おだやかで ほのぼのとした、日々の楽しみを 日記にしました。

娘の部屋が、やっときれいに片付きました!
それも、自分できれいにしたのです。
きれいな状態が、もう一週間続いています。

初めて成功したわけは何なのか、よくわかりませんが、
もしかしたらこれが…と思えることがあります。

本人も、片付けたくなっていたところで、
こう言ったことがあります。

「女の子はね、きれいに整頓された部屋で、
 かわいい部屋着を着て過ごすと、
 幸せになれるんだよ♪」

今までいつも、
「きれいにしようよ」と、
ストレートに物を言っていましたが、
なんとなく変えてみたのです。

この言葉がきいたのかどうかはわかりませんが。

娘の部屋、以前は歩くのも難しいくらいで
入るのが憂鬱だったのですが
今は、部屋の真ん中で見渡しながら
「あ~、気持ちいい、幸せな部屋だぁ」

ほかほかした気分になるのです。

今みんなが楽しみにしていることは、
昨年生まれた甥に、来月会いに行くことです。














テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

