FC2ブログ

ぷかぷか*らっこ 

おだやかで ほのぼのとした、日々の楽しみを 日記にしました。

自分が普段過ごす部屋が片付くと、新しい気分になります。
いらない、じゃまなものが、あんなにたくさんあったのには驚きましたが
それがすっかりなくなって、
欲しいものにすぐ手が届き、物事がサクサク進むのは快感です。

見てすぐにわかるのは、部屋がすっきりして、きれいなこと!

自分まで、新しくなった気持ちになります。

友人を招いていろいろ話をするのも心地いい。

部屋にわずらわしいものがないと、
話が、すうっと、自分の中に入ってきます。

すっと背筋が伸びた美しい人でした。
つられて私も背中が伸びました。
カップを持つ指もきれいでした。

すべてがきれいな中、気持ちよく話が進みました。

あとで、いただいたものを家族と分けて食べました。
雑穀のたくさん入ったクッキーと、
バターのかわりに別のオイルを使ったと思われるクッキー、
それぞれ、ゆっくり味わいながらいただきました。

子どもたちはそれぞれ、どっちがお気に入りというのがあって、
娘に「おかあさん、それ、何個目?」とするどく聞かれました。
パパさんは「食べ物のうらみのこわさ」をよく知っているので
おとなしく、1個ずつ、食べていました。

スポンサーサイト



テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

娘も部屋の片付けには苦労していましたが、
母の私もなかなか…なのです。

また誰か来るの?って、そうなんです。
ミクシィの友人が初めて家に来てくれるんです。
同じ県内で、マイミクの中ではいちばん近くです。

予定していた日がちょうど、台風になりそうなのが心配ですが
私みたいな専業主婦は平日の昼間しか時間がとれなくて、
なかなかスケジュール合わせが難しいです。

来てくれるのは、けいみぃさん(ホームページへのリンク)です。
食べ物についてのプロで、いろいろ教わっています。

風水にも明るい人で、部屋が散らかっているのは風水的にもよくないそうなので
今、一生懸命片付けています。

当日洗濯物を部屋に干すことになりそうなので
リビングルームの隣の和室のふすまを開けることになるので、
そこも片付けています。
(最初の予定ではここに、とりあえず物を放り込むところでした)

着物が好きらしいので衣装箱のまわりも…。

着物や和の小物が、もらったり買ったりしてだんだん増えてきたのが
衣装箱の上に積みあがっていました。

増えた物をしまったら、あとはほとんど
それが入っていた箱とか、袋でした。

いらないものを捨てて掃除機をかけると
見通しもよくなって、
気持ちよくなりました。

しばらくここでぼーっとしていたいかも…。

次はリビングルームです。そのうち、ぼちぼちとやります。

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記